お客様を第一に考える

お客様を第一にと考えると 「お客様情報の共有方法」 は非常に重要である。

お客様毎に担当者が決まっている場合でも、担当者が不在/留守の場合などは担当者以外の対応が必要になる。担当者が不在の際に完璧な対応をするだけでも、お客様満足度を高めることが可能だ。

お客様目線で想像して欲しい。例えば、担当者に用事があり連絡をするもあいにくの休暇中。しかし、担当者以外にもお客様の情報が正しく共有されており、結果、担当者が捕まらなくとも用事が滞りなく解決すれば、お客様としても満足すること間違いない。

担当者だけでお客様の情報を抑えるのではなく、全社でお客様情報を共有することが大事です。「個人」ではなく「組織」でお客様に満足を提供できる仕組みを弊社では提供しています。