IT顧問サービス

中小企業におけるIT全般の課題とは

中小企業への経営参謀サービスやシステム提案を通じて数多くの中小企業と接してきました。多くの中小企業は日々の業務に忙殺され、IT化か進んでいないのが現状です。経営者はIT化が進んでいない現状と問題を理解しつつも、自社では専用の情報システム部を用意するのが予算や人員確保が困難であったり、専門家に専用のシステム作成を依頼するも非常に高額なコストを提示されるケースも多く、結果IT化があまり進んでいません。

また、PCやIT機器に関するトラブル対応が後手後手になっている場合があります。トラブルが起きるまで何もせず、トラブルが発生してからの後手後手の対処になりがちです。結果、不要なトラブルが発生する、トラブルが長期化する場合があります。


IT顧問サービスのご紹介

中小企業におけるIT全般の問題を解決するためにIT顧問サービスをスタートさせました。
ITに関して長年の経験のある専門家集団が、ITに関する全般やセキュリティや脆弱性等に関して、助言や提言を広く実施します。また、システム導入に際しては、貴社の立場になって発注元との交渉を行うことも可能です。現在の契約内容の見直しやプラン・サービス変更による価格低減についても承ります。

お金に関する相談は「銀行」や「会計事務所」へ
法律に関する相談は「弁護士事務所」へ
ITに関する相談は「IT顧問サービス」へ

導入しやすい価格体系

ITに関する諸々についてお気軽に相談できる窓口とすべく、低価格(¥9,800(税抜)〜)な価格設定とさせていただきました。
なお、最低契約期間もありませんので、お試し後サービスが不要と感じたら即解約も可能です。


IT顧問サービス・基本サービス

  • ITに関する全般的な相談・アドバイスに応じます
  • DX(デジタルトランスフォーメーション)推進に関するアドバイス
  • 他社のITサービスやシステム見積もり、月額の利用費に対する妥当性を確認します
  • パソコンやネットワーク機器の導入選定を行います
  • ITに関するトレンドについて情報提供を行います
  • セキュリティや情報漏洩対策の助言を行います
  • 緊急性のある脆弱性についての情報提供を行います
  • 課題の解決や現状に最適なITツールやクラウドサービスの情報をお伝えします
  • インターネットを用いた集客や情報発信に関する助言を行います
サービス名 費用(税別) 説明
基本サービス ¥9,800/月〜 IT一般に関するオンラインサポート

具体的なご利用方法

サービス契約者様とのオンラインコミュニケーションツールをご用意いたします。
相談したい事項や困った時にはテキストメッセージにてご連絡いただければ、内容を確認の上ご返信させていただきます。
テキストメッセージ以外を利用したい場合は、ビデオ通話/ビデオ会議ツールがご利用いただけます(無料)。


有償オプションのご紹介

パソコンや無線LAN、セキュリティ機器のサポートをお願いしたいという要望にお答えしまして、IT顧問サービス契約企業様向けに機器サポートオプションをご用意しました。こちらについては加入が任意となっております。

IT顧問サービス・機器サポートオプション

貴社のPCやサーバー、ネットワーク機器について、利用方法のご相談及びお困りごとに対してリモート対応を行います。

機器名 費用(税別) 説明
PC ¥1,000/月 PC(Windows10/Mac)のリモートサポート
サーバー(Win/Linux/NAS) ¥3,000/月〜 サーバー(Windows/Linux/NAS等)のリモートサポート
ネットワーク機器 ¥1,000/月〜 ルーター、スイッチのリモートサポート
無線LANアクセスポイント ¥1,000/月〜 無線LANアクセスポイントのリモートサポート
個別お見積もり IT機器のサポートについて、柔軟に対応します
利用方法

下記の様な状況で困った時などに、リモートからトラブル対応をいたします

  • メールの送信ができなくなった
  • メールを送信するとエラーになる
  • テレビ会議で音がならなくなった
  • 無線LANが遅い
  • 無線LANルータやネットワーク機器のバージョンアップを行ってほしい
  • パソコンの動作が遅い
注意・制限事項

※機器サポートオプションへの加入は、基本サービスの契約が必要です。
※初期費用として「月額サービス費用+月額サービス費(機器サポートオプション)」の3ヶ月分が必要です。
 サービス開始にあたり、端末一覧情報、ネットワーク構成図をご提出ください。
 資料が存在しない場合は弊社にて作成します。
※リモートサポート対応が可能なPCは、Windows10(Ver1607)以降です。
 対象外バージョンのWindows及びMacOSについてもサポートが可能ですが、対応範囲が限られます。
※問い合わせは原則オンライン(チャットワーク)へお願いします。
 オンラインでの問い合わせは年中無休ですが、弊社からの返信は原則、弊社営業日の9:00-17:00とします。


スポットサービス

サービス名 費用(税別) 説明
出張サポート ¥15,000/回〜 リモートでの対応が困難な場合、貴社での調査や作業を実施します。
(東京23区近郊及び近郊地域・埼玉以外は別途交通費・出張費が発生します)
個別対応 個別お見積もり お客様のご要望に対して、柔軟に対応いたします。

※スポットサービスのご利用は、基本サービスの契約が必要です。